ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドアとか、やってます。

カメラ片手に登山にキャンプ、冬はスノーボードに無駄に力を注ぐOssanが日常を記録しています。

2022年シーズン16,17,18,19,20本目

   

16,17,18,19,20本目、目的に向けての濃厚な2週間となりました。




■2022/02/22 SOLFA小田スキーゲレンデ

自宅を6:30出発の予定通りの9:00前後着。

今シーズンの四国では低くてもこの辺りでしょうか。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

今シーズン、小田のコンディションは本当に素晴らしい。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

リフトからのセンターハウス方面。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

大キッカーも上々のコンディション。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

気温は低域で安定していますが、降雪量はあまり多くはない様です。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

上部、整備の行き届いた少中キッカー、お世話になってます。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

天候にも恵まれ、平日とあって終始上コンディションで満喫。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

■2022/02/26 SOLFA小田スキーゲレンデ

久々に出発前にフロントガラスが凍結していました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

9:00前後の到着時はまずまずの気温。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

土曜日という事でそれなりの混雑。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

愛媛県スキー連盟のゲート練習が行われていました。午後からはSSに変更されていました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

ある目的の為にこのところキッカー飛んでます。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

もう数年オープンしたところを見ていませんが、今なら楽しめそうな傾斜。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

荒れては来ましたが、これもまた練習バーンとして最適かも、、、
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

■2022/03/01 SOLFA小田スキーゲレンデ

既にこの気温ですか!?シーズンアウト間近のリアル感^^;
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

今シーズン、随分とお世話になりました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

この気温でも良コンディションを維持されているのはスタッフの方々の努力の賜物でしょう。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

天候はイマイチですが、スケジュール的に仕方なく、、、
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

ガス&雨にすっかりヤレて早めに切り上げる事となりました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

とりあえずキッカーにしっかり入れて、本日の目的を果たすことは出来ました。

■2022/03/04~07 奥美濃「ウイングヒルズ白鳥リゾート」、「高鷲スノーパーク」

今シーズンの集大成、目標達成に向けての遠征。
とにかくまずはメンタル以上にフィジカルをベストに保つために前日は滑らない事にしました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

前週の全国的な降雪により、関ヶ原、彦根付近はかなりの積雪が残っていました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

スキー場の下見を終えての初温泉。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

朝食は軽く。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

初スキー場にてチャレンジする事に。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

良好だった天候は、予報通り午後からは完全に崩れてきました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

遅い昼食は”佐世保バーガー”のテイクアウト。なかなかのボリュームでした。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

とりあえず本日チャレンジの結果が不明なまま夕食はこんな感じで。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

朝食をしっかり摂ります。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

日曜日ともなれば、ゴンドラはこの混雑。スキー場としては感染対策にはかなり留意されていました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

予報通りの雪、、、一瞬晴れ間が見える事もありましたが、基本雪模様。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

気温はマイナスでしょう、、、ソールが凍結。スタバ・スクレーパーで剥ぎます。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

雪はますます激しく降ってきました。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

今シーズンこんなに積もってます。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

14:00まで、ほぼ休憩なしで滑走、遅めの昼食はこんな感じで。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

この地方でこの積雪はあまり記憶にありません。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

久々のこちらで汗を流し、とりあえず帰路に。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

色々運命?に翻弄されながら、どうにか予定通りのSAにて夕食。
2022年シーズン16,17,18,19,20本目

翌日はコストコで食料品等を買い込んで、十分な時間を掛けて無事に帰宅となりました。




今回遠征で今シーズン設定してた目標を達成しました!

個人的には当初予測よりは随分早いタイミングで達成することが出来て、胸を撫でおろしています。

目標とは、これまで所有していたスノーボード・インストラクター資格の上位資格を取得する事です。

随分前に取得してたインストラクター資格ですが、上位資格を取得するには、あくまでサンデーボーダーとしては時間と費用の面で現実的と思えず、チャレンジしてみようと考えた事すらありませんでした。

そんな中、昨年より何だか状況的に道筋が付けられてしまったのと、やはりスノーボードを続けてきた上で無視できなくなって来たと感じていました。

自分なりに練習も積んでは来ましたが、本当に色んな方にお世話になり、どうにか無事取得する事が出来ました。

とりあえず、スクールに所属しない形でのインストラクター資格最高峰を取得する事が出来たという事で、シーズン残りを解放感MAXでフリーにエンジョイしたいと思います。



同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
2023年シーズン11本目
2023年シーズン9・10本目
2023年シーズン8本目
2023年シーズン7本目
2023年シーズン6本目
2023年シーズン5本目
2023年シーズン4本目
2023年シーズン3本目
2023年シーズン2本目
2023年シーズンイン
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 2023年シーズン11本目 (2023-03-18 04:57)
 2023年シーズン9・10本目 (2023-03-06 01:33)
 2023年シーズン8本目 (2023-02-22 23:16)
 2023年シーズン7本目 (2023-02-18 02:52)
 2023年シーズン6本目 (2023-02-10 00:40)
 2023年シーズン5本目 (2023-01-31 23:53)
 2023年シーズン4本目 (2023-01-28 01:28)
 2023年シーズン3本目 (2023-01-25 00:28)
 2023年シーズン2本目 (2023-01-13 01:26)
 2023年シーズンイン (2023-01-10 01:41)



この記事へのコメント
hirozさんお久しぶりです。
資格の取得おめでとうござます!
そろそろ終盤ですが、今季もコロナなシーズンでしたね。

今季はハイシーズン中に身内の不幸があり、私はまだ滑走15日に留まっております。
趣味とは云え、何かしら目標を持つ事は大切ですね。
最近刺激がなく、何ともダラダラと滑りに行っている自分が居ます。

私は次の三連休に志賀か妙高方面に遠征してシーズンを終える予定です。

来季の目標として「スキーに挑戦」を掲げ、一式予約して来ました。
1シーズンで子供たちの技量を抜いてやるのが目標です(笑)
齢50を手前に二刀流に挑んでみます。
子供が相手ではなく、己の老いとの闘いになりそうですが、、、、、

残り少ないシーズンもご安全に。
sakanatoyukisakanatoyuki
2022年03月14日 14:54
sakanatoyukiさん、コメントありがとうございます!
今シーズンはどうされてるのか気になってました。

ありがとうございます!
昨シーズン一念発起して、今シーズン中になんとか取得出来たらと、あと数回分受験料の払い込みも完了していましたが、先週末より急激に春めいてきましたので、ある意味無駄になって良かったです。

ご不幸があったのですね、それは本当に大変でしたね、、、
心からご冥福をお祈りいたします。

シーズンアウトについては私も悩んでいるところです。
コロナ禍も気になりますし、世界情勢を考えると何だか心情的には微妙なところです。
昨年同様奥志賀か早めに奥美濃を満喫してきっぱりアウトするのか、、、

”スキーと二刀流”、素晴らしい目標ですね^^
実際私も興味がありますし、先日イントラ仲間の方がレンタルで体験してましたが、同じ雪上にもかかわらず全く別のスポーツとしてかなり面白いとはしゃいでました(笑)

今のところ自身の技術に満足出来ないうちは滑走時間を全てスノーボードに充てたいと思っていますが、いずれ私も挑戦したいと思います。

もう自宅周辺はすっかり春の様相ですが、悔いなくシーズンを終えたいところですね。
sakanatoyukiさんもご安全にです^^

hirozhiroz
2022年03月15日 01:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022年シーズン16,17,18,19,20本目